2021橿原市観光親善大使「さらら姫」

2021橿原市観光親善大使「さらら姫」
2021橿原市観光親善大使「さらら姫」です。どうぞよろしくお願いいたします。

2021橿原市観光親善大使「さらら姫」からのご挨拶

中西 悠綺


2021橿原市観光親善大使「さらら姫」に任命いただきました中西悠綺(なかにし ゆうき)と申します。


私は生まれ育った町が橿原であることに誇りを持っています。なぜなら、橿原市には第一代神武天皇を御祭神する橿原神宮、日本で最初の本格的な都城があった藤原宮跡、多くの伝統的な建物を残す今井町などのスポットがあり、紀元前から続く歴史があるからです。そして、それらは多くの人の努力によって守り受け継がれ、時代を越えて愛され続けています。
私はそんな橿原市の魅力をより多くの方に知っていただけるよう、誠心誠意努めて参りますので、1年間どうぞよろしくお願いいたします。

松田 彩希


2021橿原市観光親善大使「さらら姫」に任命いただきました松田彩希(まつだ さき)と申します。


橿原市は、古代の歴史と四季折々の美しい自然を感じられる街です。
春は飛鳥川の満開の桜に魅了され、夏はおふさ観音の涼しげな風鈴の音色に癒されます。秋は藤原宮跡の300万本のコスモスに驚き、冬は橿原神宮に参拝し一年の始まりを祈願します。第一代神武天皇を御祭神とする「橿原神宮」の広大な境内では清らかで神聖な空気に包まれます。
生まれ育った橿原市の魅力を、人とのご縁を大切にしながら多くの人にお伝え出来るよう頑張りますので、どうぞ1年間よろしくお願い致します。

勝島 美侑


2021橿原市観光親善大使「さらら姫」に任命いただきました勝島美侑(かつしま みう)と申します。
 


牛、馬を繋いでおく駒つなぎ・武士専用の玄関・桃の形の釘隠し……。「今井町」でガイドさんの話を聞きながら重要文化財のお宅を見学し、昔の人の生活を感じることができました。江戸時代にタイムスリップしたかのよう。橿原には思わず虜になってしまう場所がたくさんあります。『もっといろんなところを見たい!』そう感じてもらえると信じています。
橿原でしかできない体験を自分の言葉で伝えていくそれが観光大使の役目だと思っております。橿原の魅力を余すことなく発信させてください。明るく楽しく伝えていきます!よろしくお願いいたします。