ANA航空教室


#イベント

【申込期間は終了しました。】
ANAグループと連携した小学生向けの航空教室を開催します。現役のパイロットと一緒に飛行機の離着陸体験や、CAと一緒に客室乗務員体験をできます。空港のない奈良県橿原市で初めての試みですので是非ご参加ください。

開催日(期間)
2023年02月26日(日)
開催時間
午前の部:10時30分~12時 / 午後の部:14時~15時30分
開催場所
橿原市役所分庁舎ミグランス4階コンベンションルーム
住所
奈良県橿原市内膳町1丁目1番60号
交通アクセス
大和八木駅徒歩3分
料金
無料
主催者
一般社団法人橿原市観光協会
お問合せ先
0744-20-1123
予約/応募
要事前申込

実施内容



・飛行機はなぜ飛ぶの?飛行機の原理を現職パイロットからお話しを聞いてみよう!
・パイロットと離着陸体験をしてみよう!
・客室乗務員の機内での業務を体験してみよう!
・お子様用の制服着用体験で、気分はパイロットや客室乗務員!
・紙飛行機を作って、みんなで飛ばしてみよう!

参加対象

小学生(必ず保護者同伴でご来場ください。)

申込方法

■橿原市内の宿泊施設にご宿泊の方は下記からからお申込みください。
 午前の部(10:30~12:00)
 午後の部(14:00~15:30)
■それ以外の方はこちらからお申込みください。

申込受付期間

2023年2月20日(月)12時迄
※宿泊者枠については定員になり次第、締め切る可能性があります。

定員

■午前の部20組程度(宿泊枠10組程度/一般枠10組程度)
■午後の部20組程度(宿泊枠10組程度/一般枠10組程度)
※宿泊者枠は先着順、一般枠は応募多数の場合は抽選により当選者を決定いたします。
※当選者のみ、申込時にいただいたメールアドレスにご連絡いたします。

注意事項

・今後の社会情勢を鑑み、スケジュールやイベントの内容は予告なしに変更となる場合があります。
・イベント会場内での事故やトラブルにつきましては責任を負いかねます。
・イベント当日、取材メディアにより写真撮影など行われる予定です。
・会場内で撮影した写真、画像、動画について、今後の告知等に使用する場合があります。
・お客様都合による、お申込み後のキャンセルはご遠慮願います。
・混雑、事故による到着の遅れや、未到着に対する保証はいたしません。
・交通費及びイベント以外にかかる諸経費につきましては自己負担となります。