さららちゃんと!日本国はじまりの地かしはらを巡る デジタルスタンプラリー実施のご案内


#イベント

さららちゃんと!日本国はじまりの地かしはらを巡る デジタルスタンプラリー実施のご案内
さららちゃんと!日本国はじまりの地かしはらを巡るチラシ
デジタルツアーアプリの『Spot Tour』を使って、橿原市の世界遺産候補地を含む観光スポットを巡りませんか?徒歩でも自転車でも移動手段は何でもOK!すべてのスポットを巡ってデジタルスタンプをコンプリートされた方には、参加賞(先着にて)及び抽選で橿原市の特産品をプレゼント。みなさまのご参加をお待ちしております!

開催日(期間)
2024年02月23日(金)~2024年03月17日(日)
主催者
一般財団法人奈良県ビジターズビューロー・橿原市
お問合せ先
0744-47-3391(かしはらナビプラザ管理事務所)

実施日

令和6年2月23日(祝)~3月17日(日)

参加資格

小学生以上、ただし小学生が参加する場合は保護者の同伴が必要です。徒歩・自転車等、交通手段は問いません。(ただし自家用車は駐車スペースの確保が難しいためご遠慮下さい。)

受付場所等

デジタルスタンプラリー形式のため、アプリのダウンロードが受付となります。イベントの開催時間は特に定めておりません。(24時間スタンプは獲得可能です。)

参加費

無料 ただし、アプリ通信等に係る費用は本人負担

チェックポイントについて

チェックポイントは以下の施設に設定しています。橿原神宮・八木札の辻交流館・益田岩船・今井まちなみ交流センター「華甍」・本薬師寺跡・畝傍山・香久山・耳成山・藤原宮跡チェックポイントはGPSで管理しており概ね50m~300m範囲に到達するとスタンプが獲得されます。また、アプリ上の地図でチェックポイントの確認が可能です。また、チェックポイントを回る順番は定めていないので、各自でルートを組んでいただくことが可能です。チェックポイントについてもスタンプを獲得できない時はしばらく時間をおいていただく、アプリを再起動する等で獲得できる場合があります。また、GPS機能(位置情報機能)は有効にしてください。

駐輪場について

各施設において参加者が駐輪できるスペースは特設では設けていません。

参加賞について

イベント参加者かつすべての全てのスタンプを獲得された方に対しオリジナルトートバッグをお渡しします。(先着順)参加賞の受け渡しはかしはらナビプラザ2階管理事務所にて行います。また、全てのスタンプを集めた方を対象に抽選で橿原市の名産品をプレゼントします。抽選の結果は賞品の発送をもってかえさせていただきます。また、抽選に応募された方の個人情報は主催者からの連絡及び賞品の発送に使わせていただきます。

施設の閉館時対応及び雨天時対応

スタンプラリーはGPSを利用して行うため、施設の閉館時でも問題はありません。(館内への入館を必須にはしていません。)そのため雨天時においてもイベントは実施します。ただし、晴天時と比べて路面が滑りやすい等危険ですので、参加される場合はご注意ください。

主催

一般財団法人奈良県ビジターズビューロー・橿原市

問合せ先

0744-47-3391(かしはらナビプラザ管理事務所)