2023橿原市観光親善大使「さらら姫」

2023橿原市観光親善大使「さらら姫」
2023橿原市観光親善大使「さらら姫」です。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

2023橿原市観光親善大使「さらら姫」からのご挨拶

光畑 瑠夏


2023橿原市観光親善大使「さらら姫」に任命いただきました光畑 瑠夏(みつはた るか)と申します。

多くの方々が受け継ぎ、守ってこられたここ橿原の歴史に「さらら姫」として関わる機会をいただけたことをとても嬉しく思います。

橿原市は約1300年前から変わらぬ姿の大和三山や江戸時代の町並みが残る今井町を歩くと、時がたつのを忘れてしまうほど魅力的な街です。そんな自然と歴史が溢れる橿原の地を、日本はもとより世界中の方々に実際に歩いて感じてもらいたいです。

そして、来てくださった方々に「また来たい」と思っていただけるように、心に残るおもてなしができるよう精一杯頑張ります。一年間どうぞよろしくお願い致します。

奥本 嵯由美


2023橿原市観光親善大使「さらら姫」に任命いただきました奥本 嵯由美(おくもと さゆみ)と申します。

まず、このような光栄な役を任せていただくこと、心から嬉しく思います。歴史が息吹く橿原市をより盛り上げるために何が出来るのか、私だからこそできるおもてなしは何か、と考える毎日です。
高校時代に吹奏楽部員として、地域の皆様の温かさに支えられた思い出の恩返しをできる機会とも考えているため、楽器を持ち替え橿原市の顔として、県内はもちろん全国まで、魅力を伝える最高のパフォーマンスをお届けできるよう笑顔で努めて参ります。

本多 里穂


2023橿原市観光親善大使「さらら姫」に任命いただきました本多里穂(ほんだりほ)と申します。

橿原市は、多くの歴史的遺産や四季折々の草花が咲き誇る散策にうってつけのロケーションが揃う魅力溢れる街です。

重要文化財を9つ有する今井町は、江戸時代にタイムスリップしたような町屋が軒並み建つ区域で、風趣に富んだ街歩きを楽しむことができます。

万葉集にも歌われた大和三山を背景に、春は菜の花、夏は蓮、秋はコスモスが一面に匂い立つ藤原宮跡の絶景は、是非訪れていただきたい映えスポットです。

これから1年間、橿原市の魅力を多くの人に届け、訪れていただき、橿原市のファンになっていただけるよう精一杯努めてまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。