2022橿原市観光親善大使「さらら姫」

2022橿原市観光親善大使「さらら姫」
2022橿原市観光親善大使「さらら姫」です。どうぞよろしくお願いいたします。

2022橿原市観光親善大使「さらら姫」からのご挨拶

樋口 菜都


2022橿原市観光親善大使「さらら姫」に任命いただきました樋口菜都(ひぐちなと)と申します。


自然豊かで静謐な時間流れる橿原神宮で、高校3年間巫女としてお務めさせていただきました。厳かで格式高く、大きなパワーを秘めており縁結びの神社としても有名です。


また今井町は連続テレビ小説でロケ地となり、古きよき街並みは日本全国に発信されました。非日常の風景を見ながら散策したり、古民家で食事を楽しんだりと魅力溢れる街です。


地元だけでなく遠方の方からも愛される橿原市。1年間、橿原市の魅力を笑顔いっぱいで沢山の人々にお伝えできるよう努めて参ります。

辰巳 真子


2022橿原市観光親善大使「さらら姫」に任命いただきました辰巳真子(たつみまこ)と申します。


日本始まりの地である橿原市には、四季折々の花を咲かせる藤原宮跡や万葉集にも詠われた大和三山、初代天皇をお祀りする橿原神宮など様々な文化財があり、自然と歴史が溢れる街です。


そんな橿原市の魅力をたくさんの方に知って頂き、目で見て、触れて頂けるよう1年間精一杯努めさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

嶌田 千里


2022橿原市観光親善大使「さらら姫」に任命いただきました嶌田千里(しまだちさと)と申します。


古代から現代まで大切に育まれてきた魅力で溢れる街、橿原市。その中でも私が特に好きなのは、江戸時代の情緒と風情を残す『今井町』です。町の随所に見られる中世の人々の知恵と緻密な技術には、いつも驚きが絶えず、心が躍ります!江戸時代に迷い込んだような感覚を味わえるその町並みは、きっとみなさまにも、驚き楽しんで頂けると確信しています。


現在世界遺産登録を目指している橿原市には、他にもまだまだ見どころが沢山!そんな橿原市の魅力をさまざまな角度から、多くの方々にお伝えできるよう努めてまいりますので、1年間どうぞよろしくお願い致します。